お箸はファッションの一部です!

お箸はファッションの一部です! がテーマで新宿小田急百貨店でお箸フェアしています^^ 1月14日から2月3日迄( ̄〜; ̄)

若狭のお箸特集で、この期間中にお箸を買うと無料でお箸に名前やメッセージを入れてもらえるの^^ ちなみに店員さんに、有料だといくら?って聞きました。1,300円だって。なら、無料の期間中にお箸を買わないと損じゃない!

エコブームでマイ箸を持参する女性も以前に比べたら増えたんじゃないかな? もう終わってしまったけど、日テレドラマの食いたんで、東山紀之が金ピカのマイ箸を使っていたわ〜 エコと言われる前にパート1の放映をしていたから。マイ箸の火付け役は食いたんの東山紀之だったと思うな〜 東山紀之はドラマでいつも食べるシーンが多いから、私生活ではダイエットしてドラマ撮影していたと雑誌に書いてあったな・・

初めて知ったのだけど、お箸にはサイズがあるんだって!知ってましたか?お箸選びの新基準というもの^^ 自分サイズです!
自分サイズのお箸を使うと、食べやすい以上にお箸を持つ手が綺麗に見えるそうよ(//∇//)

選び方の基準の目安は、親指と人差指を直角に広げた長さの1.5倍が目安だって。子供の場合はまた違うらしいけど。
女性の平均は、広げた長さが14a×1.5=21aが標準のMサイズだって。おねーまんは、13.5aだったから20.5aか21aのお箸がいいですと言われたの。
気に入ったお箸は1,575円でした^^ これに箸キャップと好きなカバーをつけると大体3,300円位よ。高いか安いかは個人の価値観の問題だけど、お箸を綺麗に持つ女性って尊敬しちゃいます。おねーまんはちょっとだけ違うから。

お箸のタブーもあるし、正しいお箸の使い方をして日本料理を食べたいわ〜 マナーのしっかり出来ている女性は、飾らなくても凛とした美しさがあるもの・・

大事な人へ ありがとう のメーッセージ入れてお箸を贈りたいです!!

2009年01月16日_CIMG0161.jpg 男性は23aが標準プレゼント
posted by おネーまん☆ | おネエMANS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。