浅草ぶらりおんな一人旅

浅草ぶらりおんな一人旅をしてきました。button07_171.gif
去年まで浅草の隣街の蔵前に住んでいたけど、浅草という東京の下町には余り出向かなかったです。徒歩でも浅草には10分位で行けたのに・・・浅草寺には、わざわざ観光で地方から上京するというのに・・・実際に近くに住んでみると、いつでも行けるから!でした。今は近くにやっぱり観光地の東京ディズニーランドがあるけど、東京ディズニーランドもいつでも行けるです。

東京ディズニーランドは、京葉線の舞浜駅にありますが、去年 会社からの帰宅時に、疲れていたのか京葉線で舞浜まで行ってしまいました。ぼんやりしていたら、目の前に東京ディズニーランドのシンデレラ城が突然現れて、ビックリ!平日の夕方なのに、遊びに来ている人が沢山いました。東京ディズニーランドの夜のパレードの時の花火の音も聞こえるくらいのご近所生活だけど、そのうっかり電車乗り過ごして東京ディズニーランドに行ったのが最後です。

今ごろは、卒業旅行とかで地方から上京してくる観光地でしょうね。先日のおネエANSでも東京ディズニーランドの楽しみ方を紹介していたから、もう少し暖かくなったら行きたいわ〜  舞浜は海に隣接しているから、海風で冬はとても寒いんです。昨日は東京でも雪が降ってとても寒かったわ・・・

昨日に比べると今日はまだ気温は上がったけど、浅草は観光で行ったわけじゃなく、ボランティアの予約が入っていたから行ってきました。自宅からだと、蔵前で電車を降りて東京マラソンの走路の江戸通りをまっすぐ歩けば浅草です。

でも、寝坊してしまい蔵前からタクシーに乗りました。感じのいい運転手さんだったから、昨日の雪でノーマルタイヤだと大変だったのでは?って聞くと、タクシーは昨年の12月からスタッドレスタイヤに換えてるから雪は大丈夫なそうです。安心しました!雪が降ったらタクシーに乗れば安全と浅草で勉強できた。

浅草寺でお参りをして、あえて観光客が通らない裏通りを歩いてみると、激安なメイクのブラシや刷毛を売っている小さなお店を発見したの。欲しかったメイクブラシ!アルマーニやMACで買うと7,000円位はする上質の山羊のメイクブラシが2,800円で売ってました。毛の部分にピンク色を入れたメイクブラシは、1点もののオリジナルというのでお買い物。 おまけまでつけてくれたの。ブラシの汚れを落とすブラシです。下町の浅草人情だな〜 こういった粋のある浅草にまた一人旅してみます。 和風を味わうことって、息抜きのひとつだと思った1日でした。

   2009年02月28日_CIMG0242.jpg 裏通りで発見るんるん
posted by おネーまん☆ | おネエMANS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。